今日は名古屋名物台湾ラーメンを食べに行ってきました。

お店は元祖台湾ラーメンでおなじみの『味仙』です。
今池駅近くのの本店にて台湾ラーメンをいただこうと思います。

お店の開店は17時30分~ということで10分前ぐらいに到着したら
すでに行列ができていました。20人くらいは並んでいましたね。

開店と同時にすぐ入店できました。席は280席ほどあるので余裕でしたね。

注文したのは台湾ラーメン(630円)とライス大(300円)です。
5分ほどしたら料理が到着しました。
ddc27eb2.jpg


ライスは大ではなく特大ではないかというほど大きかったです。
一緒に行った友人がライス中を頼んでいて大きさを見比べてみましたがさほど差はなかったので、
ライス小でもよかったかなと思いました。
台湾ラーメンについては最初見たときに、あれ?小さいと感じました。
普通のラーメン屋のどんぶりと比べると一回りくらい小さいサイズです。
b55de70b.jpg

iPhoneSEとサイズを比べてみました。
ca8f8e5c.jpg


今回は純粋に台湾ラーメンを楽しみたかったためビールなどのアルコールは頼みませんでしたが、
水は↓のようなきれいなボトルに入っていました。
7ee36ab5.jpg


感想としては、辛さは麺をすすった時に少しむせる辛さ(辛さを文字で表現するのは難しいですねw)
量としてはどんぶりにしっかりと麺や具材が詰まっていますので、普通のラーメン屋と同じくらいの量はありました。
麺はもっちりこしがあり、スープにはちょっとした辛さと鶏がらの味がしっかりと出ていました。
そして、ひき肉には味がしっかりしみこんでいてごはんとの相性ばっちりでした。
値段としても普通のラーメン屋と比べると安いかふつうくらいですし大変満足できました。

他にもおいしいメニューがあると聞きますので別の機会にぜひ行ってみたいです。

以上